Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

リップ・ヴァン・ウィンクルの花嫁

岩井俊二監督の作品は好きなんですが、3時間もあるし正直ちょっと眠い感じの話かな?と思ってたんですが、まったく退屈しない!面白かった!まあ岩井映画の特徴ではありますが、監督のヒロイン愛が溢れまくりで「黒木華ちゃんが女生徒にいじめられるところがみたい、かわいい花嫁姿がみたい、怪しい男にいじめられるところがみたい、メイド服がみたい、野性味あふれるCoccoとの百合いシーンがみたい…」の黒木華コレクション!ええ、もちろん観客の方も、もっとやれですよ!声が小さくて小動物系の(ホントは長身)黒木華ちゃんをいじめたい…って心を持っちゃダメ!絶対!って思ってるのに!どうしてそんな衝動を掘り起こすの!岩井監督のバカ!