Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

彼らが本気で編むときは

世間の偏見を声高に責めるわけではなく、すごく優しい映画でした。途中からボロ泣き…。
「普通って異常じゃないことよ」と小池栄子ママにいい放たれた男の子を「あんたのお母さんは時々間違う」とトモが救う。
そう、誰かが極端に悪くないのがまた辛いことをよく表しているよいセリフでした。
トモの子役の子上手かったなぁ。生田斗真くんのリンコさんも本当にたおやかで美しく、美しいだけに積み重ねてきたものが感じられて泣ける…。
実はあまりに感動して二回観たんですけど、全てのエピソードが呼応していて無駄がなくて素晴らしかったです。
あとめっちゃご飯が美味しそう。
荻上監督ってほっこり系という印象あるけど自由の獲得についてすごくシャープなアプローチをしてくるよね。
そこがすごく胸に響く。本当にいい映画でした