Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

リメンバーミー

http://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html
娘と鑑賞して親子でド号泣(;ω;)。
物語はベタなんだけど、アニメーション共々すごく丁寧に作ってあってめくるめくメキシコディズニーランドに放り込まれたように楽しめます。
なんやろ、死者の国の話なんだけど、木綿のハンカチーフ家族版みたいな。ミゲルがデラクレスのパーティに行った高揚感などは20代で上京して勝手に過ごしてた頃がフラッシュバックしたり。いまや親の気持ちも子供の気持ちもわかって泣けます。
藤木さんに「陽気なガイコツの役」って聞いたときはえ??と思いましたがすごく合ってる!曲も全部良かったです!
帰って2人でずっとサントラ聴いてます。ううう…。
「リメンバーミー」だけのプレイリストを作ってリピートすると多幸感半端ないのでおススメです!