Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

きらきらひかる

きらきらひかる [DVD]

きらきらひかる [DVD]

これ当時好きでよく見てたから細かいセリフとかわりと覚えてたなあ。同性愛者の豊川悦司とお見合い結婚した薬師丸ひろ子と豊川の恋人、筒井道隆と家でふざけて仲良くしてると「こんなことして楽しいか?」と聞かれ、こくんと二人うなずくところとか。
1990年の作品なので色々耳を疑う差別的な言葉も出てくるんだけど、それだけこの作品のテーマは早かったということ。
今見てもあれはアリかもしれないという家族の形だし、普遍的な分かり合えないさと優しさを描いた作品だと思います。