Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

乙一さん

普段移動中は文庫、家では厚めの長編やエッセイを何冊か並行して読んでます(乱読気味です)。
今読んでいるのは文庫が乙一、長編が京極夏彦と資料本何冊か。納涼傾向です。
乙一は前から面白そうだと思っていたのですが、今回初挑戦です。…いいですね!今読んでいる「GOTH」は大学卒業後すぐに描かれたものらしいのですが、信じられないバランス感覚です。老成してると言っても過言ではありません。恐い描写もたくさんあるのですが、どこか上品でユーモラス。あと私は性別を感じさせない作風の作家さんが好きなのですが、乙一さんもそういうつるりとした感触の文章を書かれる方だなあと思いました。もうすぐ読み終わりそうなので次は何にしようかな。お勧めの作品があったら教えて下さい。

GOTH 夜の章 (角川文庫)

GOTH 夜の章 (角川文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)