Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました!

ふー。やっと今年の作業諸々が終わり、アシちゃんたちと打ち上げをしてきたところです。 今年は…なんだろうな?まあ仕事もプライベートもなかなか充実していた、まあ平たく言うといい気なもんだなの年でした。特に夏は良く遊んだなー。つくづく私は遊んでな…

コミックナタリー

わたしのPerfume師匠、げんちゃんが心血を注いでいた(記者内覧会の質疑応答で説教と心配をされながらがんばってた!なじみの飲み屋から「いまグラドルが来てるよ〜♪」ってメールが来ても歯軋りしながらがんばってた!)ナタリーの新しいサイトコミックナタ…

Kiss01号発売!

…は!スイマセン!さっきお風呂でクッキーを熟読していたものでナナ口調になってしまいました!(ナナは今それどころじゃないのに…!!申し訳ありません…矢沢せんせい)わたしから読者の皆様へのプレゼントは今日発売のKiss01号のホタル連載再開です!ふふふ…

メリークリスマス!

ねえナナ… あたしが一年に一度、獣と戦う日がまたやってきたよ… ねえナナ覚えてる…? クリスマスのチキンは下ごしらえで鶏の内臓をがんがん取り出すのと、またそこに異物(栗とか米とか野菜とか)をがんがん混入するのが男らしすぎる作業だってことを…対して…

デジタルコミックご案内

は!もうクリスマス番組やる時期ですか! なんか街中は11月末くらいからクリスマスライトアップとかされているので本番時期までに飽きてきちゃってうっかり「いやいや忘年会続きでさー。あ!ちょっと待って!24日なら空いてる!」とふつーの飲みの予定を入れ…

師走の休日

久々の休日です。 油そば。初めて食べました。汁のないラーメンという感じなのだけど、温泉卵を混ぜて食べると中華カルボナーラという感じでものすごく美味しい! 油スキーのワタクシ大変気に入りました!また食べたいー! だんなはんの知人、澄さんのお店早…

チャコに見せてあげたい

うちの目の前のマンションが解体されてしまいました。味のあるマンションだったのに残念だなあと思っていたらなんとその後ろから東京タワーが出現! 今まで何回か東京タワーがちょこっと見えるお部屋に住みましたが、ここまで見事に見えるのは初めて。なんで…

ぽかぽかルームシューズ

なんだこれ、マヌケでかわいい。 そしてあったかーい。 電気カーペットいらずです。

絶賛原稿中です…

Kiss本誌では次の25日発売までお休みで申し訳ありません! ふふふ…まあ「ここで年越しですか!?きー!」て展開ですのでお楽しみに★ (まあ…ドン引きされる可能性もあるので、ちょっと怖いんですけど…) マンションの長い長いー外壁工事が終ってすっきりです…

師走ですな…

またまたまた引越しなどの予定があるため、憧れの先進行(実際の締め切りよりも早めに原稿をあげること)をしているのですが、なぜか走る師に追い抜かれそうな勢いであまり余裕がなく更新が滞ってスミマセン…。 まあ予定を入れすぎなのと「余裕〜♪」とすぐい…