Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

ふー。やっと今年の作業諸々が終わり、アシちゃんたちと打ち上げをしてきたところです。 今年は…なんだろうな?まあ仕事もプライベートもなかなか充実していた、まあ平たく言うといい気なもんだなの年でした。特に夏は良く遊んだなー。つくづく私は遊んでな…

コミックナタリー

わたしのPerfume師匠、げんちゃんが心血を注いでいた(記者内覧会の質疑応答で説教と心配をされながらがんばってた!なじみの飲み屋から「いまグラドルが来てるよ〜♪」ってメールが来ても歯軋りしながらがんばってた!)ナタリーの新しいサイトコミックナタ…

Kiss01号発売!

…は!スイマセン!さっきお風呂でクッキーを熟読していたものでナナ口調になってしまいました!(ナナは今それどころじゃないのに…!!申し訳ありません…矢沢せんせい)わたしから読者の皆様へのプレゼントは今日発売のKiss01号のホタル連載再開です!ふふふ…

メリークリスマス!

ねえナナ… あたしが一年に一度、獣と戦う日がまたやってきたよ… ねえナナ覚えてる…? クリスマスのチキンは下ごしらえで鶏の内臓をがんがん取り出すのと、またそこに異物(栗とか米とか野菜とか)をがんがん混入するのが男らしすぎる作業だってことを…対して…

デジタルコミックご案内

は!もうクリスマス番組やる時期ですか! なんか街中は11月末くらいからクリスマスライトアップとかされているので本番時期までに飽きてきちゃってうっかり「いやいや忘年会続きでさー。あ!ちょっと待って!24日なら空いてる!」とふつーの飲みの予定を入れ…

師走の休日

久々の休日です。 油そば。初めて食べました。汁のないラーメンという感じなのだけど、温泉卵を混ぜて食べると中華カルボナーラという感じでものすごく美味しい! 油スキーのワタクシ大変気に入りました!また食べたいー! だんなはんの知人、澄さんのお店早…

チャコに見せてあげたい

うちの目の前のマンションが解体されてしまいました。味のあるマンションだったのに残念だなあと思っていたらなんとその後ろから東京タワーが出現! 今まで何回か東京タワーがちょこっと見えるお部屋に住みましたが、ここまで見事に見えるのは初めて。なんで…

ぽかぽかルームシューズ

なんだこれ、マヌケでかわいい。 そしてあったかーい。 電気カーペットいらずです。

絶賛原稿中です…

Kiss本誌では次の25日発売までお休みで申し訳ありません! ふふふ…まあ「ここで年越しですか!?きー!」て展開ですのでお楽しみに★ (まあ…ドン引きされる可能性もあるので、ちょっと怖いんですけど…) マンションの長い長いー外壁工事が終ってすっきりです…

師走ですな…

またまたまた引越しなどの予定があるため、憧れの先進行(実際の締め切りよりも早めに原稿をあげること)をしているのですが、なぜか走る師に追い抜かれそうな勢いであまり余裕がなく更新が滞ってスミマセン…。 まあ予定を入れすぎなのと「余裕〜♪」とすぐい…

ホタルヒカリ13巻~

と、おでかけ記録ばかりしてますが、お仕事もしておりますよ!!kiss本誌を読んで下さっている方々はここ大きくうなずいていただけると思うのですが…蛍ただいま絶賛佳境中です!はー!もう今日仕上げたネームなんてね…。いや14巻に収録されるものですけども…

秋の日

年に一度のアシちゃん慰労会で日光に行ってまいりました。 今回はマイクロバスを借り切って社員旅行っぽい感じです。楽しいし楽ちん!わたしはK姉と後ろ席を陣取り不動産や老後の話。そして2次元の話で超盛り上がっているアシちゃんズ…。女子度低いゾ★と…。 …

秋の京都満喫

実家に帰省したついでに京都や滋賀に遊びに行ってみました。 滋賀は義妹の実家に生まれたての甥っ子を見に。かわいかったわー。 福井利佐さんの個展「KI RI GA」 「たらちね」という映像作品を中心にした作品展でものすごく見応えがありました!福井さんの作…

最近いろいろ

芦ノ湖の箱根プリンスに泊まりました。あゆみさま(またガラかめかよ!)の別荘のような絶景! ミッドタウンでのデザインタイドオープニングパーティ。すごい人手だったー。布のパーティションを風船で吊ってるのがおもしろかった! ユトレヒトの新しいお店N…

自己紹介バトン★

まゆちゃん(id:sherbet)から回ってきましたヨ。どうやら20代のはてなっこたちの間でまわってるバトンに乱入ですヨ。 誰に回そうかなー。ゆめっこ(id:nonomiracle)はもうやってそうだし、アニさん(id:kowagari)は答えてくれそうにないしなー。 お、もつまち(…

ホタルノヒカリ13巻

今13巻の最後に入る回を描いています。うーん…13巻、ここ最近で一番お勧めですよ!! ここから畳み込んで行きますよ!コミックス派の人は来年1月、ほんとお楽しみに!

危険な癒し…

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見る原稿描きのおともに…と買ってまいりましたが、にやにや見つめては手が…

幅くん@情熱大陸

だんなはんのお友達でわたしも家族ぐるみで仲良くさせてもらってるBACHの幅くんが今夜の情熱大陸に出演しまーす。 いつも飲みの席であほな話しかしてないのでいまいち幅くんがどんなお仕事してるのかよくわかってないんですが、今その全貌が明らかに!今夜は…

どうやら

オレンジ色が好きみたいです。 だからってアノ!オレンジがチームカラーのアノ球団はビタイチ好きではないですヨ‼きー‼ なにゆえこんなことに…⁉

ホタル原稿中です…

晩ご飯が二日連続冷奴です…。 今日はご飯にかけて丼風にしてみました…。さっき白髪をむきになって毛抜きで抜いていたら、頭皮から血が出ました…。 休み中の浮かれた日記の中のじぶんが憎いです…。悲しくなって来たのでもう寝ます…。

ジュリアン・オピー展

日曜までなので慌てて行ってきました。 だんなはんのお友達のギャラリーから作品を数点お借りしてうちに飾っていたり、最近ブラーのアルバムをやたら聞いていたりでオピー気分が盛り上がっていたのですが、期待にたがわぬ素晴らしい展示でした。シンプルだけ…

お勧め本

悪魔な従僕 (カルト・コミックス sweetセレクション)作者: ミツルギ出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2008/08/16メディア: コミックこの商品を含むブログを見るうちのお手伝いもしてもらっているミツルギさんのファーストコミックスです!おもしろいよー…

10月ですね…。

夏休みから続けてまいりました、”なるべく毎日日記”もそろそろお開きにしようかと思います。見ていて下さった皆様ありがとうございます!”普通にときどき日記”はまたボツボツ書いて行きますよ。最後に質問系のコメントなどにお答えしますー。>ひうら先生はど…

お勧め本

怒涛の修羅場が終わりましたが、明日はもう打ち合わせです!合間をぬってお買い物してきました。ダウンとブーツは欲しい!と思ったころはもうないからのう…。 修羅場中休憩時間に読んだ本のなかでお勧めー赤めだか作者: 立川談春出版社/メーカー: 扶桑社発売…

ベリーベリーストロング

やあやあすっかり秋の気配ですね。久々にお外に出たら、半そででは寒すぎでしたよ…。やあと言えば斉藤和義さんの「やぁ 無情」というタイトルがいいなーと思って久しぶりに斉藤さんの曲をいくつか聴いてみたのですけど、これ!すごくいいですね!! 歌詞も何…

続・25年後の磯野家

この25年後の磯野家のCMの話でアシちゃんたちとも盛り上がりました。 「あの法事は誰の法事ですかね?」 「ワカメがアンニュイでエロすぎますよね!」 「イクラが軽く感じ悪いのが最高です!」 「カツオは絶対花沢さんと結婚して3人くらい子供がいると思った…

今日のBGM

ブラー久々に聞いた。いいわー。 iTunesほったらかしにしてたら、見かねただんなはんがジャケット入れてくれました。

早起き習慣

今日は4時半起きでお仕事しているのでさすがにコーヒー2杯め(カフェインはなるべく1日1杯にしてます)。普段は6時か7時だけど原稿中は結構早寝早起きです。起きてからアシちゃんが入ってくれる朝10時までが一番集中できる時間です。