Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2005-01-01から1年間の記事一覧

「「ニューシネマパラダイス」の火事のシーンを…」って下りがもう…

それにしてもココの眞鍋かおりさんの2003年のクリスマスが最高です。

画像はkissのカレンダーのです

今年最後の原稿も無事終わったので、お買い物したりゆっくり 過ごしています(寒いのでババシャツをいっぱい買いました…。 あと毛玉のついたセーターも捨てたので補充しましたよ、山田さん)。 ワンディアキュビューのCMを見ても「似合うゾ、かわいいゾ」…

メリクリ

ねんまつしんこう…

おかしいな原稿上げてもすぐネーム。(季語を状況として含ませてみました) 週間連載状態です…。まあどこともこの時期は同じですな。それにつけてもクロネコヤマトのCMのSHIHOは通販のバランスボールが届いたくらいで喜びすぎじゃあありませんか?矢継ぎ早に…

ノーディスク・ミュージックガイド~iTunes Music Store ですぐ聞ける1000曲案内

ノーディスク・ミュージックガイド~iTunes Music Store ですぐ聞ける1000曲案内作者: No Disc Music Guides出版社/メーカー: ライブドア パブリッシング発売日: 2005/12/17メディア: 単行本 クリック: 45回この商品を含むブログ (20件) を見るお友達のお友達…

キャラアンケート再び

以前設置してて急に消えてしまった(その節はせっかく投票して下さった方々、ほんとすみません!) ホタルノヒカリのキャラクターアンケートを再度設置してみました。 今回は一こましか登場していないような細かいキャラも入れてみましたよ。よかったら投票…

寒い日の簡単メニュー

ってみなさんなにかありますか?私が最近よく作るのは手羽先とネギを圧力鍋で煮た煮物です。味付けは少々の鶏がらスープの元(味覇)と少々の塩コショウだけ。 そのとき冷蔵庫にあるものによって大根や白菜、椎茸など入れてアレンジしています。コラーゲンた…

KC4巻のオマケページ

みなさんにアイディアを募集し、いろいろすてきな案を頂いたものの、なんだかんだページ調整をしているとオマケページは3pくらいになってしまいました…。 うち部長と蛍のラブラブ(…え?!)ショットを見開き2pで描いてしまったので、残るページは1pで…

きゃー!あと1日で12月、今年もあと一ヶ月ですね。お正月のころから11ヶ月、わかっていることなのになぜいつもわたわたしてしまうのでしょう…。

シルヴィ・ギエムのボレロ

原稿描きの合間を縫ってシルヴィ・ギエムの「ボレロ」に連れて行ってもらいました。すごかった、ラストで鳥肌たったよ。大興奮で8回くらいカーテンコールの拍手が鳴り止みませんでした。今回で「ボレロ」の日本公演は最後らしいです。 もっと前から見ていれ…

リンク

そうそうずっと前からリンクページを更新しようと思っていたのですが、今日見たら…HPの制作ソフトが見当たりません…ああれ?とりあえずココにリンクしておきます、すみません。O R A N G E * B I S C U I T 別フレで「純愛特攻隊長!」を大好評連載中の清…

ナニ金

さ、寒い…。でも街がすっかりクリスマスイルミネーション一色で華やかで良いですね。暖かいクリスマスを迎えるために年末進行を乗り切らねば! 今は再開号の原稿を描いています。マコトが一杯出てきますよ!お楽しみに。1月に出る4巻の準備もしています。今…

すみませんといえば…

殿様男が登場してからすっかりマコトの影が薄くてすみません。明日発売のkissにはとうとうちっちゃいコマにちょこっと登場してただけでした(…でしたって私が書いたんだけど)。…いいや、これから!これから活躍しますよ! ちなみに担当さんのお手紙によると…

ふっかつの日

ずいぶんごぶさたしてしまって、申し訳ありません。 仕事ばたばた終えたあと1週間以上家を空けていたので、郵便物と仕事道具と買い物袋とてきとーに置いたアクセサリーやマニキュア、旅行の荷物…で部屋がえらいことになっています…。どこから片付けよう(呆…

殿様男

ホタルはこれから24話目を描いて一回お休みです。3ヶ月ぶり…。実家に帰ったついでに関西方面に旅行に行くつもりです。でもまあ月2で短いページの読み切り連載というのは私にはあってるみたいです。テンポをつかむと描きやすい。新キャラの殿様男、要はいかが…

お久し振りです

あいかわらず私は仕事したり、飲んだり、乙一読んだりです。 気持ちのいい季節になってきましたね。昨日は友達の赤子を見に行きました。9ヶ月児。 かわいい〜!近くで見ても遠目でみてもかわい過ぎる。あんなに毛穴レスでどうやって皮膚呼吸しているのだろう…

ガラかめ特集

公式のニュースページには書きましたが、10月6日発売のダヴィンチの「ガラスの仮面特集」にカラーイラストを描かせてもらいました。ここの日記を読んで下さっている方はどんだけ私が暑苦しいガラかめファンかということはもうご存知かと思われますが、力入れ…

夏休み日記終了

起き抜けに見開きまんが状態でイメージできて「よし!完璧!」と思ったネーム直しが、見事に進んでません…。あり? 日付詐称4日めに書くのもどうかとは思いますが、「小学生に負けないぞ!」と大人げなさ満載で始め、なぜか一ヶ月も延長していた「毎日夏休み…

わざとだよ…?

阪神タイガース2005年リーグ優勝!!! 近所の友達呼びつけてがぶりよりでテレビ観戦していました。もう最後アニキがウィニングボール取るとか完璧な優勝試合!相手チーム巨人が攻撃のとき1つアウト取るだけで毎回9回裏か?!てほどの大歓声で甲子園の熱さ…

M1

きゃーー!今日?今日?もう絶対6時には仕事上げてテレビ前で正座ですよ! 実は30日の神宮に誘ってもらって行くんですけどね…。でもやっぱ甲子園で胴上げさせてあげたいし…。負けても勝ってもどっちでもいいや。

アパートメント

一つお仕事を上げて夜は友達たちと池の上のアパートメントへ。 ここは昔からの友達がオーナーをやってる店でいつもおいしいワインとご飯があって和みます。お店の女の子もかわいい。今日は新さんまの木苺ソースっていう名前だけでは「えええ?!」って思う前…

ボタンクローザー

伊勢丹でギッリギリのサイズのジーンズと奮闘していたら、店員さんが差し出してくれたもの。最近のきらめく長爪の娘さんはこういうものでカンカンのジーンズのボタンを留めていたのか! しかし女子のまつげをどれだけ上げるか対決とどれだけぴっちりのジーン…

魁!男塾(って実は読んだことないんですけども。すみません…)

電車の中で小指をかじってブツブツブツブツ…と考え込むことがあったのですが、ふと目を上げると向かい側でふつうにきれいなOLさんがカバーもせず魁男塾 Vol.10 天挑五輪大武會 地獄の準決勝編 1 (SHUEISHA JUMP REMIX)をものすごい勢いで読んでいます。 プー…

ローソンさん

まだちゃんと見てません…。写真は担当さんが撮って来てくれたものです。「ローソンで3冊一気買いしました!」ってメールもたくさん頂いています。ありがとう。蛍はローソンさんの販促に少しでも役立っているのだろうか…。心配だわ。

新キャラ

今回新男キャラが出てきますよー。私はかなり気に入ってます。称して”殿様男”。10月10日発売のKissに載ります。お楽しみに。

原稿アップ

お仕事再開。あとはちょこちょこトーン貼るだけだったのであっという間にアップ。なんかあまりにあっけなく終わった気がしない…。吉祥寺の魚やでアシちゃんたちと飲む。土日も飲んでいたので「あー飲める!終わった!」って感じがしない…。び、貧乏性?

山田くん

今日はLOVE+DESSIN 3 (講談社コミックスフレンド B)でもお世話になった山田くん(この三巻の見返しに似顔絵があります)の結婚式でした。 この日はもしかして大安吉日だったのかな?表参道歩いているとそこら中のレストランで結婚パーティやってたよ。 広告…