Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2009-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマスと日記を書こうとしたのに…

日が過ぎてしまいました…。なんだかもう毎日バタバタで、スミマセン。 みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか? なんか年々クリスマス感が薄れていく気がしますが、私だけでしょうか…。 2010年2月25日発売のKissから月イチ連載でエッセイまん…

いろいろ〜

街はもうクリスマスディスプレイですねー。ブログの更新が滞っておりましてすみません。なかなかパソコンを開いて机の前に座る時間がなくって…。今はネットはほとんどiPhoneで見る日々です。お仕事のお知らせいろいろ★11月11日(水)発売のananさんにショー…

ホタルノヒカリ15巻(完結!)発売中!

(KC KISS)" title="ホタル ノ ヒカリ(15) (KC KISS)">ホタル ノ ヒカリ(15) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (44件) を見る今回特にイベントなどしま…

私事ですがご報告です。

シルバーウィーク真っ只中ですね。皆様いかがお過ごしですか? ワタクシはといえばマンガも描かず日がな一日食っちゃ寝、食っちゃ寝でございます。いえ…さぼっているわけではないんです…(たぶん)。 えー「増刊SATORU」を読んでいただいた方々やサイン会や…

夏休みはもう終わり〜

毎年このタイトルでこの時期にエントリーしてるような気がするので今年も…。 夏の最後を楽しみに修善寺の温泉に言って参りました。ものすごくご飯の美味しい良いお宿でゆっくり。このお宿10年ぶりに伺ったのですが、ベーシックなところは全く変わらず、気づ…

Kiss no.16発売中です!

昨日はワールドハピネスという野外イベントで、Charaさんやスチャダラパー、相対性理論、YMOを観てきました。YMO懐かしい曲もいっぱいやってくれたけど、全然懐メロじゃない今の音でかっこ良かったなー。 今日は一転全国で大雨ですね。皆さんのところは大丈…

しあわせサプライズ

ご無沙汰しております。ワタクシはホタルの番外編も描き終え暇を楽しみ、のんびり日々を過ごしております。今日は秘書ちゃんまっすーの結婚お祝いサプライズパーティでした。うっかりワタクシがかんでしまったばっかりにうちで秘書仕事をしていたまっすーにG…

集中力とは…

今日は仕事について驚くべき気づきがありました…。 いや、原稿中なのですが、朝からなんでかすーごいテンションが低くて。「まあいいやこんな日もあるさ…。できるだけやろう」と無の境地で淡々と黙々と作業をこなしていると…。 あら不思議!いつもより全然早…

夏ですね…

毎日暑いですね!みなさまお元気ですか? しかしこう暑いとなんかもー色々適当でいいかなー?という気分になってきてそれはそれで楽しいですね。サマージャム'95的な。とはいえついーついそそのかされて遊んでる場合ではなく、ホタルの番外編をカリカリ描い…

親子サイン会終了!

たくさんのお客さんに来て頂きました。ありがとうございます! 最後の方の方々は随分お待たせしてしまって、申し訳ありません〜〜。 さすが大阪、おもろい人が多くて笑い転げたりしてお話が長くなってしまいました…。チヨの同級生さんたちや先生も駆けつけて…

本日親子サイン会です。

本日大阪はなんばCITYの旭屋書店さんで14時から例の親子サイン会開催です。 もう整理券は規定枚数に達したようですが、来て下さる皆様よろしくお願いいたします! そうそう旭屋書店さんの御厚意で増刊SATORUも本日店頭販売させてもらえることになりました。 …

増刊SATORU Lilmagでも発売開始!

さて、というわけでさすがに残り少なくなって参りました「増刊SATORU」ですが、またおしゃれなネットショップで発売させてもらうことになりました! お友達の野中モモちゃんがやってるこちらのミニコミオンラインショップ「 Lilmag」さんです。 主にZINE(ジ…

ひうらさとる展無事終了致しました。

連日来ていただいた皆様ありがとうございました! 開催前の会場。奥の赤い椅子のコーナーがワタクシの仕事場再現です。 各編集部さまからお花たくさんいただきました。編集さんもお休みにかかわらずたくさんの方々に来ていただきました。ありがとうございま…

明日は「さとるバー」

明日からNOW IDeA by UTRECHTで「ひうらさとる展」が開催されます。2009.6.27(Sat), 28(Sun) 12:00-20:00 107- 0062 東京都港区南青山5-3-8 パレスみゆき 201 TEL 03-5468-9657入場は無料です!! ただいまみんなで右往左往で設置中です。 19時からはさとる…

ホタルノヒカリ最終回掲載 Kiss no.13発売中!

ホタルノヒカリ最終回が載ったKissがただいま発売中です。ISももうすぐクライマックスなんですねー。色々感慨深いです。一号あけてno15,16で番外編を描きます。どういうものになるかはお楽しみに〜♬

ホタルノヒカリ最終回仕上げました。

告知に忙しくてすっかりご報告が遅れましたが、ホタルノヒカリ最終回、先週脱稿致しました。あと番外編もありますがこれで蛍たちを描くのも最後なのかあと思うと感無量でした。ネームなど書き始めるとすいすい進む感じだったのにのろのろやってみたり…。 読…

増刊SATORUのここがスゴイ!

たくさんのお申し込みありがとうございました!UTRECHTさんでの販売は終了いたしました。 Lilmagさんではまだ販売しております。よろしくお願いいたします! ちょっと早めに増刊SATORU25周年号が我が家にやってきましたので、ご紹介を… 実物を手に取るまで…

「増刊SATORU 25周年号」の予約受付開始です。

たくさんのお申し込みありがとうございました!UTRECHTさんでの販売は終了いたしました。 Lilmagさんではまだ販売しております。よろしくお願いいたします!NOW IDeA by UTRECHTさんで「増刊SATORU 25周年号」の予約受付が始まりました。 6月28日(日)13:…

「増刊SATORU 25周年号」の販売について

「増刊SATORU 25周年号」について多数のお問い合わせありがとうございました。こちらは自主制作での出版になりますので東京港区のNOW IDeA by UTRECHTの店舗以外ではネット通販の販売になります。 6月23日(火)よりNOW IDeA by UTRECHT店頭、もしくは …

ホタルノヒカリスケジュール

そしてワタクシは…ホタルノヒカリ最終回を絶賛仕上げ中でございます!今後は…6/25 Kiss No.12 最終回 大増36P掲載 7/25 Kiss No.14 番外編 前編掲載 8/10 Kiss No.15 番外編 後編掲載 そして10月に最終巻「ホタルノヒカリ」15巻発売予定です。 6月2…

本日、3冊同時発売です!!

ホタル ノ ヒカリ(14) (KC KISS)、女子高生チヨ (64) (ワイドKC Kiss)、Girl 25 (講談社 Mook)本日一斉に3冊同時発売です!!よろしくお願いします!ご感想も待ってます!しばらくコメント欄開放してみますね。 チヨとホタル14巻は2冊購入するとサイン入…

ひうらさとる展開催!

第三弾!!! 公式サイトも更新しました。ぜひご覧下さい。バルーンをクリックすると特集ページに飛べます。http://www.satoru-h.com/Kiss no.12も発売されました! ホタルノヒカリは…次のno.13(6月25日(木)発売)で最終回です!!!最後までよろしくお付…

ひうらさとる親子サイン会開催!!

女子高生チヨ (64) (ワイドKC Kiss)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る第二段です!…えーツッコミ所多々ですが…原稿中にて後ほど! とりあえず告知…

増刊SATORU 25周年号

第一弾です!すごいのできました! 25周年記念本 「増刊SATORU 25周年号」発売:2009年6月23日(火)発売 版型:ワイド版並製 全358P 1,200円内容:- ひうらさとる全作品ブツキリ掲載 幻の投稿作&当時の批評掲載 豪華漫画家陣・著名人によるお祝いイラスト…

Kiss No.10発売!

ホタルノヒカリ、表紙&巻頭カラーで再開です! たぶんホタルでkissの表紙を描かせていただくのも最後だろうなーと、思いっきり”あの”姿で描いてみましたよ。わたしはその後のNo11の回を仕上げたところです。あと数回ですが、ずっと考えていた展開なので今は…

Baby,逃げるんだ

ワタシの高校生時代はRCサクセションの何度か目の大ブレイク時期で「BLUE」というアルバムが発売されたころでした。 当時レコードだったのでそれこそ比喩ではなく擦り切れるほど聞き込んだ。生まれて初めて行ったライブもRC。夏の大阪の住之江ボード競技場。…

3冊同時発売!

お仕事ニュースにもアップしましたが、6月12日(金)ホタルノヒカリ14巻、女子高生チヨ(64)、Girl25 3冊同時発売!ホタルはどんでん返しに次ぐどんでん返しの回です。ついてきてくださるとうれしいです! チヨのカバーも書き下ろしましたよ。カバーを開け…

GWですね…

みなさま世界の景気復興のためレジャーに出かけてますか? あ、スイマセン出かけてる場合じゃなかったですね、世界的に。 いやワタシもインドアでお仕事です…。ちなみに今朝家からもってきたお昼ご飯はこれです… …ひどいですね。 不景気極まれりですね…。い…