Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

しあわせサプライズ

ご無沙汰しております。ワタクシはホタルの番外編も描き終え暇を楽しみ、のんびり日々を過ごしております。

今日は秘書ちゃんまっすーの結婚お祝いサプライズパーティでした。うっかりワタクシがかんでしまったばっかりにうちで秘書仕事をしていたまっすーにGmailの件名でバレバレだったのですが…それでも「こんな規模だとは思わなかった…!」と感涙させるほどの楽しいパーティでした。

なんせこの平日に80余名の関係者が集まり、まっすーが大ファンのエゴラッピンのサックスプレイヤーの武嶋さんが「A列車で行こう」でお出迎え、最後は新郎新婦真っ白なストレッチリムジンで自宅までお見送りですからねー。いやー深夜の丸の内に白いリムジン…そしておどおどする乗車する普段着の新婚さん…楽しかったわー。

とにもかくにもこれもまた愛されキャラのまっすーの人徳ですね!
まっすーが秘書をしているわたし、コピーライターの潤平さん、切り絵作家の利佐嬢、SWEECHの笠尾さんが「いやーまっすーはモテ要素が少ないので心配してましたが…」「彼に会うまで彼女は枯れ枯れでした…」「確かにいい子なのに…大丈夫か?と思ってました」「最近はネイルもキラキラして…しあわせになって本当に良かった!!」と次々コメントするのも爆笑でした。

このカップルはなんと去年の12月にワタクシ主催の(鼻高々★でこの件そこらに自慢しているワタクシ…)合コンで知り合ってなんと今年の5月にスピード入籍なんですよー。主催しといてなんですが、ほんとにこんなことあるんですネ…。
正直当日は「あちゃー…これよくある”合コンという名の飲み会”になっちゃったな★」と思っていたんですけどネ…。
後日反省会し「まっすー!歴史好きはいいけど合コンで「わたし幕末派でーこの子戦国派なのねー」て自己紹介ないよ!(笑)あといくら男性陣が年下でイケメンすぎるからって(ほんとにびっくりするくらいイケメン集団だった…男子って「ナイスガイ揃えますよ!」って言ったらほんとに揃えてくるんだな…)「なんでお兄さん連れてこなかったのよー。あははは」て投げっぷり、なんだよー!」てダメだししまくるほどだったんですけどネ…
でもそんな自然体(?)なまっすーを彼はとても気に入ってくれたようで、ううう、本当に良かった!

ほんとしあわせはどこに転がってるかわかりませんね★ 皆様も良い夏を!