Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

あと2時間切りましたね。今年も大変お世話になりました!たくさん漫画を描けて、読んでいただけて幸せでした。今年は仕事以外にもいろいろ変化があったのだけど、なにがあってもわたしのまんが好きだけは変わりませんネ…とゆーことが実証されただけでした……

年末…

これから今年最後の原稿を描きます。ホタル、なんか最近毎回描いている気がするけど…激動の展開ですよ〜。それにしても…年末までに仕事も私生活もやることいっぱいです…。みなさんそうですよね。ほんと早めに手帳買っておいてよかった!スケジュール管理に大…

嫌われ松子

Frauの映画特集で今年のお勧め映画をコメントしたのですが、なんと!1位に選んだ「嫌われ松子」のDVD(しかもスペシャルエディション)をアミューズソフトエンタティーメントの方から頂きました!これまた感激!スペシャルエディションのパッケージは松子の…

「ホタルノヒカリ」第七巻発売中!

ホタル ノ ヒカリ(7) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/13メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (45件) を見る今回は直木賞作家の三浦しをんさんに帯コメントを書いていただきました!うれしい!今一番…

バトン

れこたん(id:pippi )から回ってきました★ 1.今年のベストコスメを教えてください。 そういえばbdfdコスメサイトだったよねえ…(遠い目)良く参考にしてたよ…。 今年買ったので一番すごい!て思ったのはNARSのザ マルティプルかな。わたしは主にハイライト…

手帳出し

手書き手帳買ったよ。時間軸が縦になってるのがミソ。こげ茶のカバーにピンクのロゴがカワユスです。シャーペンもピンクの買った。(スケジュールがごんごん変わるので基本鉛筆入力です) 中はこんな感じ。スケジュール入れすぎだけど、今日はこれ以外にも吉…

友・達・部★

ゆめたんがなんの打ち合わせもしてないのに同じ日に「手書き手帳欲しい」の話してた!ww。ゆめたんとはあれとかこれとかヒミツのことごとが色々シンクロするんだけど、ここでもか!!wwほぼ日も気になるよねえ。 あとコレ、反則!A・NO・YOて!!!!w…

Beth創刊!

おめでとうございま〜す。(公式ページで番子さんの4コマが毎日更新ですよ!)昨日電車に乗ってたら広告があったので、いっしょにいた人に写真撮ってもらいましたよ★(自分で撮るの恥ずかしいから押し付けた…★) わたしの「女子高生チヨ(64)」は一回目はま…

お返事など…

コメント欄のお返事なかなかできないので(すいません…)時期ずれまくりですが、ここでお返事したいと思います。●図書カード当選おめでとうございまーす おお!こちらの常連さんにもたくさん当たったみたいで、よかったです!わたしもたぶん三分の一くらいは…

やばい!一ヶ月以上放置してしまった…

ううう、ごぶさたすぎでほんとごめんなさい!すっかり秋の気配っていうか秋ですね…。10月前半はお休みを頂いたのですが、Bethの原稿描きやら取材やカラー描きであっという間に終わってしまいました…。いやいやお休みでなければホタルと並行でもっとタイヘン…

またまたお久しぶりです!

原稿描いて、寝て、スポクラ行って、飲んで、打ち合わせして…あっとゆうまに日々がすぎますね…(しかしなんですか?この働くおっさんな日々は…。) サイン会で頂いたお手紙を読んでいると「すいません!今サイン会に向かっている電車で書いています!」「実…

サイン会無事終了★

たくさんの方に来て頂いて感激でした!もー始め手が震えちゃってすんごい字になってごめん! なんかいつの間にか三時間もたってたみたいで後方の方は待たせてしまってこれまたごめんね! でも皆さんにお会いできてホント嬉しかったです!! なんかすんごいか…

渋谷に着きました

携帯から写真をアップすんのってどうするんだっけ?出来ればフォトライフで。教えてはてなっこ! これから次のプロット打ち合わせしてブックファーストに向かいます!ドキドキ!

今日はサイン会です★

おお晴れてるね。さっき着ていく服(スカートだけ昨日買った)着てみたんだけども、めっさコスプレくさいような…。ああれ?一応がんばってめいっぱいおめかししてみたつもりなのに!ネクタイがヘンなんかな?もう思い切ってメガネも装着した方がいいような……

サイン会まであと1日!

告知が一ヶ月前くらいだったので「まだまだだな〜」と思ってたのにもうあと1日!きゃー!!着ていく服も明日じゃないや今日焦って買う予定ですよ!「もうダイエットは無理だ…」とあきらめて顔やせしようと思って一週間前に買ったスックの人のマッサージ本も…

残暑お見舞い申し上げます(早朝)

今早朝6時にかかわらず録画しておいた金八パート5(再放送)を見て号泣しています。ちょっと…!このパート5金八マニアの間では名作!と名高かったらしいのですが、ほんとにすごくないですか!(今打ってる間も泣いてますよ!)あたくし的に”腐ったみかん”以…

明日ホタル第6巻発売です!

ホタル ノ ヒカリ(6) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/11メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (53件) を見る残暑お見舞い申し上げます。暑いですねー。 ホタル6巻明日11日はつばいですよー。よろしく…

サイン会

わー!あと数時間で札幌に取材旅行なのに、お仕事が終わりません…。ばったばたなのでお知らせだけ!ひうらさとるサイン会開催決定!!最新KC『ホタル ノ ヒカリ』6巻が8月11日(金)に発売されるのを記念して、ひうらさとる氏サイン会を開催します!日時 : 9…

ヒマ…?

わー本格的に夏ですね!どんだけクーラーつけないでいられるかに挑戦! 今期のドラマざっと見ましたけど「マイ★ボス マイ★ヒーロー」以外は「結婚できない男」がよかったです。マイボスがぶははははは!と膝打って笑うタイプなら、結婚できない男はうぷぷぷ…

マイ★ボス マイ★ヒーロー

ぶははははははは!!期待してたけど、期待以上のおもしろさ!長瀬くんはこういう役ほんとうまいよねえ。若い子たちの中にストレンジャーが混じって笑って泣いてやがて理解しあうとゆーパターンのストーリー、大好きな流れです。 大杉漣と舎弟くんのコンビが…

電動歯ブラシ

ずいぶん前からコンセプト抜きっぱなし何だけど、いつ何時も、ものっそいパワフルに作動しますよ…。なんで…?

お仕事続々

(画像は某所でネームちうの図まだまっちろ…) またちょっと開いてしまいました。予告通り旅から帰ってきてすぐにがしがしお仕事です。来月出るホタル6巻(もう6巻!早いなー)の作業もアップ。久々に4コマ描いたよ。お楽しみに★ あと先月末からスタートした…

帰路

楽しかった沖縄旅行もついに最終日です…。さみちい…。昨日はマングローブツアーの後、水牛さんが引っ張ってくれる牛車に乗って由布島に行ったり、日本最南端の温泉に入ったりしました。 夜は船に乗って沈む夕陽を見るサンセットクルージングというツアーに参…

西表島

でノロノロ日記を打っているまに昨日からもう西表島に入っています。星が降るようにきれい! 今日はこれからマングローブをみに行きます。

南国満喫続き

昨日は泡盛で撃沈して途中で送信してしまいました…。日記に引きを作ってスミマセン。 続き。 青年:「…スミマセンけどしばらく後ろ向いててもらえますか?」 …はい? その青年、開放的にノー着衣で海に入ったものの、あたしたちが来たため海から出るに出れな…

南国満喫

今回の旅は去年の台風直撃沖縄旅行のリベンジなので、徹底的に南国なスケジュールです。●吉野海岸でシュノーケリング。(ここ!ホント水族館で泳いでるみたいに色とりどりの魚がいっぱいで楽しかったです。いつまでも見てたかったー) ●日本百景にも選ばれた…