Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

Beth創刊!


おめでとうございま〜す。(公式ページで番子さんの4コマが毎日更新ですよ!)昨日電車に乗ってたら広告があったので、いっしょにいた人に写真撮ってもらいましたよ★(自分で撮るの恥ずかしいから押し付けた…★)
わたしの「女子高生チヨ(64)」は一回目はまだまだ序章なのですが、楽しんでいただけるとうれしいです。
12月に発売のホタル7巻(ひーはやい!!)も脱稿しました。今回はまだヒミツですが…帯が豪華!!わたしも楽しみです!あとキャラクターページがおまけにつきます。連載前のラフスケッチも載るんですが、これが!!蛍がすんごい大人っぽいの!(キャラ設定に「部長を無邪気に惑わす色気がある」とか描いてあるし!えええ!!どこいったんだ、その色気設定!!(笑)部長もなんかチョイ悪オヤジ風味なの。とてもにゃんこと縁側が似合う枯れた人に見えません…。こちらもお楽しみに!
雑誌で進行中の本編はまたまた怒涛ですよ…。タイヘンだ…蛍もあたしも…。
そろそろ来年の手帳を買う季節ですね。最近パソコンと携帯ですませてたんですけど、来年は手書きのスケジュール帳にしようかと思って色々探しています。
この佐々木かをりの手帳術の方が監修なさってるタイムデザイナーていうのが気になってるんですよね。TODOメモを逐一スケジュールに落とし込むというやり方なんだけど、ほんとに雑用がどんどん片付くの!…まあこういうのって始めだけ「すごい!!」ってなかなか続かないもんですけどね…。つか今も原稿のスケジュールどんどこずれていってますけどね…。つか今この日記書き完全に逃避ですけどね…
は!!…いやいやいや!これから気ぜわしくなる季節、活躍させますよ!!
お勧めのスケジュール帳などあったら教えて下さいね★