Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2010-01-01から1年間の記事一覧

サイトリニューアルしました!

公式サイトリニューアルいたしました! ぜひぜひ御覧ください!こちらは主にお仕事情報を更新していくつもりです。まずは新連載スタートです!2010年12月25日 kiss1号 「メゾンde長屋さん」新連載スタート!2011年1月25日 kiss3号 「メゾンde長屋さん」第4回…

ご無沙汰すぎてスミマセン…

12月にまたサイトをリニューアルする予定ですが、こちらはお仕事の情報を主に更新していこうと思っております! 近々の予定はこんな感じです。10/21 aeraムック本「結婚、する?」インタビュー掲載10/25 「ヒゲの妊婦」10話11/2 anan インタビュー掲載11/25 …

ホタルノヒカリ第一巻無料配信スタート!

ドラマの前に漫画でおさらいしたいと言う方はこちらをどうぞーホタルノヒカリ第一巻無料配信!漫画で全巻オトナ買いはこちら☆アマゾン全巻ドットコムどちらも送料無料です!

サイトリニューアル&電子書籍始めました〜

ひうらさとる公式サイト、一部リニューアルしました!http://www.satoru-h.com/top.html今回Non Flash対応にもしましたのでiPhone、iPadなどでもご覧になれると思います。そして!2002年に友人のエステサロンのために描いた未発表作品を電子書籍にして公開し…

デジタルデジアシさんを募集しておりますー。

デジアシさんの募集締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございます。もちろんご応募して下さった方全員にお返事いたしますので、お待ちくださいねー (2010/06/04)

新シリーズスタートです!

ただいまKiss誌上では「ヒゲの妊婦(43)」を月イチで連載させていただいてますが、 それとは別に… ストーリーものの新シリーズがスタートします!ヒゲの連載も続きますので(”ヒゲの連載”ってなんだ…)6月25日売りのKiss13号に「ヒゲの妊婦(43)」5回目が…

ホタルノヒカリ2ドラマ化です

昨日TVやネット、Kiss誌上で情報解禁になりましたが「ホタルノヒカリ」が再びドラマ化されます。 主演、蛍は同じく綾瀬はるかちゃん、部長も藤木直人さんです。 いやーお話いただいてはいましたが「3年前に終わったドラマだしなあ、まさか…」と思っておりま…

そして

1ovenの方もほそぼそと更新させてもらってます…。 こんなにブログばっか書いてどーすんの? ツィッターもしすぎじゃねーか? うん、まんがも描いてますよ!(当たり前だ…) 「ヒゲの妊婦(43)」第4回は妊婦ともだち編です!特別ゲストも続々登場!

またまた

雑誌「Milk」さんのサイトでもブログはじめさせてもらいました。 おしゃれママさん必見のサイトですよーhttp://milkjapon.com/

ヒゲの妊婦(43)第三回目掲載!

本日発売のkiss09号でヒゲの妊婦(43)も第三回目掲載中です! なんでか元阪神のバースも出てる「バースプラン」がテーマの回です!

クロワッサン

取材していただいたクロワッサンが届きました。 なんと特集「美しい40代の作り方」! 僭越ながらワタクシはアンチエイジングの基礎化粧品のところに出ております。 特集が特集だけに皆様(本当に美しき40代)の美容法に興味しんしんで 食い入るように読んで…

Soup Stock Tokyoのリーフレットのインタビューに答えました

Soup Stock Tokyoのリーフレットのインタビュー、Webでも読めます。こちらです そしてSoup Stockさんから冷凍スープのセットをいただきました!わーいありがとうございます! 箱がすごくかわいいです。今年の春はまだまだ寒いのでスープが恋しいですね。

ヒゲの妊婦(43)3回目原稿アップ致しました

おとつい3回目アップ致しました。今回のテーマは「バースプラン」無痛分娩についても少々語っております。 発売は4月25日のkissです!お楽しみに!月8pなのに…いつも超余裕進行なのに…。ほとんど余裕がなくなるのはどうしてでしょうか、神よ…。 とはいえフ…

ヒゲの妊婦(43)第二回!

25日(木)発売のkissにヒゲの妊婦(43)第二回が掲載されています!今回は「つわりとマタニティ」です!おたのしみに〜

実家に帰るたび色紙が30枚くらい待ってて母が「誰それに頼まれた」って言い張るんですけど、26枚くらいは特に私のことは知らない「あ〜ワタシまんがとかー結構よみますよー」的な人だと思うんですよ…。ある高名なマンガ家さんも「それです!」と言って下さっ…

今日はだいたいネーム直しでき。テラス仕事楽しかったなあ…。これからの季節はあそこ最高だな… ただいまヒゲの妊婦(43)3回目の原稿中。ネームまではノートパソコンでやってるのでWiFi完備のカフェなどでやってます。 まあ近所の身内がやってるカフェですけ…

SATC見ても思うけどエロって世界共通のユーモアであるべきだと思うんですよね。 青少年育成条例改正案の「非実在青少年」については木更津キャッツアイの「俺らローズ姉さんのおかげでどんだけ救われたことかあ…」て猫田のセリフを投げかけたい…追記:スイマ…

新連載「ヒゲの妊婦(43)」スタート!

本日発売のKiss no.5から新連載「ヒゲの妊婦(43)」スタート!です! このブログで何回か書いておりますが、ワタシが妊婦だった十月十日の記録マンガです。()の数字の通り43歳での出産という高齢出産がテーマです。今は40代の出産も多くなったとはいえ、…

男子フィギュアを勝手に中継してました

なんちゅう本番に強い現代っ子や! 小塚くん4回転大成功おめでとう! この人、ジェームスボンドだったことあるよね…? ライサチェク金メダルおめでとう! 今日の衣装もいいぞ!ポーズを決めたあとふわっとするのがいいねー ランビエル、王子メダルおめでとう…

ランビエールきたーやっぱあれくらい髪型ふあっさーてして欲しいよね、フィギュアは衣装は一番良くないかい?衣装金メダル …少女マンガ脳のご婦人方ノックアウトのショートプログラムのステファン・ランビエールでした。 今年24歳という情報でますます衝撃が…

明日はカーリングかあ。4年前はまってたなあ(もちろん観るの)。思い出すとこの4年でいろんなことが変わったなあ…。 4年前の今頃描いてた日記がこれです。ちなみに一人で原宿じゃんがらラーメンに入っていますけど、今は憧れの遠い夢です…。

STAC映画版ケーブルテレビでみてる。キャリーがアシスタントのルイーズにヴィトンのバックをプレゼントするところが一番好きだなー。STACらしいし、じーんとします。キャリーも大人になったなーと初めておもった。 もちろんサマンサのお寿司のシーンも好きで…

余命いくばくもない夫の前から「モデルとして輝き続けることがあなたへのエール…」て置き手紙一つで去る女のドラマを観たって夢をみた。演じているのはShihoスミマセン…Shihoさん。夢ですので…。

第一回あがりましたー

無事原稿上がりました〜。ふいーデジタルって直しても直してもキリがないですね…。 あ、ご心配なくいきなり「ア、アバター?!」というよーな3Dまんがではなく、「これがデジタル?!」というほどマヌケな仕上がりですので…。 でも楽しいよ…デジタル…。もっ…

原稿中です〜

「ヒゲの妊婦(43)」原稿中です。いやー…子を見ながら原稿…大変ですね。子持ちの漫画家さん全員に敬礼!です。 今回の原稿はComicStudioというパソコンで漫画を描けるソフトを使って描いているのです。多機能すぎて覚えるのが大変ですけど、楽しいです!便…

新れんさいー

えー某所で情報収集のため発表いたしましたのでここでも。 講談社KissNo.5(2/25発売)より月イチでショートエッセイの連載を始めます。題して… 「ヒゲの妊婦(43)」 「女子高生チヨ(64)」に継ぐ年齢で笑かすシリーズです…。なんだそれ(笑)。セキララ…

明けましておめでとうございます!

ふー今回はオンタイムに書けた。2010年ですね。今年はワタクシのお仕事はマイペース進行になりそうですけど、楽しいお知らせもできそうですのでお楽しみに。今年も宜しくお願いいたします!