Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ヒマ…?

わー本格的に夏ですね!どんだけクーラーつけないでいられるかに挑戦!
今期のドラマざっと見ましたけど「マイ★ボス マイ★ヒーロー」以外は「結婚できない男」がよかったです。マイボスがぶははははは!と膝打って笑うタイプなら、結婚できない男はうぷぷぷぷっとにんまりするタイプ。日本版SATCみたいなドラマって色々作られてたけど、こういう風にすればいいんだって成功例ですよね。阿倍ちゃんの怪演も見ものだけど、塚本くんや国仲涼子ちゃんの若者陣も漫喫カップルシートとか、初デートにファミレス連れて行くとか(ここの国仲ちゃんの死んだ目すんごい笑った!)すごいリアルでツボついててよいです。おもしろおかしく描いているんだけど、目線が暖かくて(だから安心して笑えるんだろうけど)こういうお話展開大好きですね。
あと飲みに行く前15分くらい見た「下北サンデーズ」の上戸彩ちゃんもちょっと暗い感じで新鮮でした。劇団のHP観て「ふ…痛々しい…」てとこ笑った。これは堤演出にはまれるかどうかがキモだと思いますが、今度ちゃんと見てみようっと。

と、色んな人に「あれがいいよ!これがこーだったよ!」と語ってると「…よくそんないっぱい観る時間あるね…」と呆れられます。ていうかワタシこの上に送られてくる漫画雑誌(月20冊ほど)もほとんど読んでますけどネ!まあこのようにネットもしますしネ!某漫画家さんのHPみると毎日2時間睡眠は当たり前とか…(スイマセン昨日も今日も10時間くらい寝てます…)。某小説家の方はここ何年もプライベートの飲み会は控えてるとか…(スイマセン今週4回も飲んでます…)

…あれ?

アタクシ…

ヒマな人…?