Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

Kiss No.10発売!

ホタルノヒカリ、表紙&巻頭カラーで再開です!
たぶんホタルでkissの表紙を描かせていただくのも最後だろうなーと、思いっきり”あの”姿で描いてみましたよ。

わたしはその後のNo11の回を仕上げたところです。あと数回ですが、ずっと考えていた展開なので今は描くのがすごく楽しいです!その前の展開がちょっと怒られそうだったので…びくびくしながら描いていた反動というのもありますが(笑)。

最終回に向けて少し作画の時間がゆっくりとれるスケジュールにしてみました。いつもはぎりぎりまで人物のペン入れををしているので、指定だけしてアシちゃんにおまかせしてしまうトーン仕上げなどもここ数回はだいぶ手をかけられてうれしい。

6年間も連載させてもらえて最後まで作品と両思いというのは作家としてなにより幸せなことだと思います。
最後までおつきあい下さるとうれしいです!


写真はわっさわっさ生えてきたベランダの木々たち。今日は清志郎の告別式。いい天気でよかったなー。