Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

増刊SATORUのここがスゴイ!


たくさんのお申し込みありがとうございました!UTRECHTさんでの販売は終了いたしました。
Lilmagさんではまだ販売しております。よろしくお願いいたします!


ちょっと早めに増刊SATORU25周年号が我が家にやってきましたので、ご紹介を…

実物を手に取るまでネタバレ禁止!な方々のためにとじますねー。


「いかにも少女マンガ雑誌みたいなのにするとおもしろいよね!」という気軽な発想で始まったこの企画。
ほんとにまんまなものができてしまいました…。どうですか、この厚み、この紙質、この印刷の色のバラバラさ…。
このままコンビニに置いててもおかしくない出来です。
もちろん気軽に言ったはいいもののここまでのクォリティに仕上げるには色んな方々の血と汗が…(号泣)

中はこんな感じ!編集長げんちゃんが何徹もして泣きながら仕上げたライナーノーツや座談会も読み応えたっぷり!
この赤インク実際「レピッシュ!」が「なかよし」に載ってたときと同じ色だー!感動…。

口絵までついてます!秘書ちゃんまっすー撮影、構成の渾身の一作!
まっすー、なかよし的キャプションがどんどんうまくなってくるのが面白かったです。
「みんながこんなにがんばってくれてるんだから!」とワタクシもデビュー当時やルーキーズ(TBSのドラマじゃないヨ!ワタシが新人のころ5人の漫画家さんで組んでたグループ名です…)のころの恥ずかし写真も提出してみました…。
自分の芸人根性にも乾杯★です…。


もちろんこの他に超超豪華ゲストお祝いイラスト&コメント満載(ほんとに目の玉飛び出るほど豪華ですよ…。皆様ありがとうございます!)、幻の投稿作に当時の批評まで原文のまま掲載!裏表紙まで気が抜けない遊びも数々仕掛けられております!
あー早くお届けしたいわー。





というわたしはただいま28日のサイン会の整理券を手書きしております。

ときどきしょぼいイラスト入りだよ!
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますねー。