Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

老人力

昨日の未来日記はほぼ当たりでした。しかも自分でコントロールできることはほぼ当たらず(ネームとか)私がタッチできない他人の行動が全て当たり。サイエンスフィクション!

昼は甥っ子たちと遊び、夜はムカシの悪い仲間たちに汚い手を使わせて甲子園のチケットを手に入れようかと思いましたがダメでした。あたいもヤキが回ったものです(ウソ。金券ショップをうろうろしてみただけ)。しょうがないので父親の作ったご飯でTV観戦。
父親は最近料理に凝っているらしく、砥石で丁寧にとがれた包丁も指が切れそうなほど。天ぷらなんか揚げたてを遅く帰った母に食べさせるため、二階の窓から帰ってくる姿をそっと確認してから揚げ始める始末。…なんですか、その新妻ぶり。
恐るべきは老人力です。