Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

同窓会

しつこいようだけど、まだまだsatoru-h.comのサーバー消えてます。ああ、もう本当にごめんなさい!今日発売のR25に記事を載せていただいてるんだけど、プロフィールのアドレスにきてもらってもエラーですみません…。

先週末は大阪で高校の同窓会でした。20年ぶりに会う人もいっぱいいたけど、すごい盛り上がって楽しかった〜。18歳で道別れた友達たちと不惑に近づいた歳で集まると人生色々すぎて面白いね! まあうちは美術系で変わり者が多いのもあるけど。
×2なんか余裕で複数人いるし!かと思えば子供5人のママ、大学生の息子育てあげて今は彼氏とラブラブ第2の青春?の姐さん、双子の男の子を育ててるクレイマークレイマーパパ、秋に会ったときは「合コーン」と言ってたのに来月結婚する元エキセントリックガールなどなど…。 もちろん専業主婦の子もいっぱいいたけど、みんな綺麗だったよ〜。なんちゅうの母性あふるる美しさ?
仕事がんばってる子はフリーでがつんがつんやってる子もたくさんいました。イラストレーター、オペレーター、デザイナーもグラフィック、建築、アクセサリー、今度東コレ出るというモードデザイナー、鰻やサン、床屋さん…などなど、頼もしかったよ。 とにかくみんな生き生き自分の人生楽しんでるんだなあとうれしくなりました。
2次会は朝6時まで続いたよ!元気すぎやろ…。もちろん私は何回も船こいでそのたび「寝るなー!」とどつかれて起こされました。デザイン科やのに…なんで体育系?
ここを見てくれている人たちはたぶんほとんどがわたしたちより年下だろうし、まあ人生色々あると思うけど、自分らしく言い訳せずマイペースに明るく過ごしているとそう悪くはならないと思うよ。(おばちゃん説教くさいよ!)わたしの同級生たちが20年かかって証明してくれました。
でも一番いいなあと思ったのは後で同級生の一人が「みんなに会えたコトは、 「勇気」にさせていただくぜ! それぞれの日々を 突きススモーではないか!」 とメッセージをくれたこと。過去は美しいけど、やはり大切なのは今ですね。

私もさっそく原稿描いてますよ!kissの再開号も、もうすぐ発売ですね。感想待ってます。