Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

お勧め本

町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)

友達に薦められて読んでみたんだけど、おもしろかった!作りはオーソドックスな少女マンガなんだけど、主人公が天狗と人間のハーフというだけでかくもおもしろくなるのかというサジ加減が絶妙です。キャラがそれぞれけなげで魅力的で応援したくなる。期待の作家さんです。
(追記:15日にアップしたとき”主人公が天狗と人間のハーフ”の部分を”主人公が河童と人間のハーフ”と書いてしまいました…。河童って!!秋姫ちゃんスミマセン!)
鈴木先生 5 (アクションコミックス)

鈴木先生 5 (アクションコミックス)

4巻の小川編解決で一旦このお話はまとまるのかと思いきや(まああの解決編もそうとうだったけどね…)、期待を裏切らない鈴木先生ワールドでした(笑)。
「掃除当番」とか本当にいい着眼点のお話なんですけど、ある意味驚くべき鈴木先生のリアクションにテーマが吹っ飛びそうになります(笑)。

これもまたありそうで全くない切り口の漫画ですよねー。