Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ゆっくりとカフェ&器楽亭&手羽からもんも

なんか淡々とお店の名前をタイトルにするのが楽しくなってきたー。この外食しすぎなアホな毎日を切羽詰ったとき懐かしもう…。

昨日は麻布十番の「手羽からもんも」という手羽先の美味しいお店に行きました。甘辛の手羽先も美味しいのですけど、お野菜の一品料理がたくさんあるのが好きです。
たらふく食べたあと後から来た友達にのせられてまたSavoyに行ってしまいました…。さすがに一切れしか食べられなかったけど。


今日ランチに入った二子玉川の「ゆっくりとカフェ」で出てきたカフェラテ。お野菜たっぷりのお店だったからか、カブの模様!カワイイ!


そして夜は杉並の友達と会うので久我山の「器楽亭」に行きます。以前高井戸に住んでいたときは駅前の美しの湯という天然温泉に行ってから、ほかほかのノーメイク、適当な服でゆるーくこちらにお邪魔するのが定番でございました。こちらはお魚がみんな美味しくて〆のガーリックのきいたパスタなども絶品なのです。新店舗になって初めて行きます。楽しみ!