Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

カランコエの花

https://kalanchoe-no-hana.com/
豊岡のドラマにも出てくれた堀春菜ちゃんが出てる縁で見に行ったんだけど、無駄のない構成含め素晴らしい映画だった。
「ほんとにみんな自然な演技すごいー」と楽しみながらも徐々にヒリヒリしだす物語。ラストの恋するあの子の幸せなお喋りに涙が止まらなくなる…。とても39分と思えないこの儚さと重さ。削ぎ落とされた脚本、演出。
もちろんLGBTについても今までと違ったアプローチで考えさせられるんだけど、普遍的な誰かを思う気持ち、傷つき傷つかせてしまう気持ちを思い起こさせる映画でした。