Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧め週末TV

●芸術劇場 「ベネズエラの俊英ドゥダメルとユース・オーケストラ」 NHK教育 2月20日(金)22時44分から去年観にいったドゥダメル指揮のシモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラの公演です。ベネズエラの音楽教育システム「エル・システマ…

ゴールが見えてまいりました…。

再開号からのプロットを何話かまとめて立てました。ホタルもいよいよゴールが見えてまいりましたよ。(といってもあと2,3回で終わるとかじゃないですけども) 年末から今年に入っての大きな流れは大体最初から考えてた通りなので「うーむついにここまで来た…

チョコレイトディスコ☆

「なぜに音楽関係者は国生さゆりに替わるバレンタインソングを作らないのだ!」という長年疑問をわれらがPerfumeがさっくり解決!チョコレイトディスコが新バレンタインソングナンバー1に輝いたそうです!やっほーい。このタイトルの意味不明さサイコウです…

マンガノゲンバ総集編

以前出させていただいたNHK-BSのマンガノゲンバ総集編が放送されるそうです。「作者ノゲンバ」総集編!この1年、「作者ノゲンバ」コーナーで紹介した人気漫画作品の執筆現場から、リクエストの多かった回をダイジェストでお送りする。取り上げるのは「ジナ…

たまには女子な話題

なにか…食べ物かお仕事の話しかしてない気がするので、たまには女子風な話題も…。 徒歩3分とはいえ一応通勤したりランチを外に食べに行ったりするので毎日メイクするようになりました!(え?この歳で常識ですか?…大いばりしてスミマセン…) 手持ちのいつ…