Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10ks!東京ドーム4/29

はあ…あと二回て…。 ヤバイ…。今日一番号泣した…。 朝からポエムな。 KAT-TUNがいなければ多分ジャニオタになってなかったし、色んな出会いも、こんな漫画描くこともなかったし、 もう本当に感謝。 昨日の亀ちゃんの6人の名前をあげたコメントほんとたまらな…

10Ks!大阪京セラドーム

京セラもさいこうだった…。ほんと今回誰が初めて観ても久々に観ても満足できるセットリストなので、 ツアーが短いうえこれから充電期間なんてもったいない気がするけど、 前半15曲をノンストップで歌い踊る3人を観るとどんなに言葉をつくすより これからを感…

私結婚できないんじゃなくて、しないんです

正直またこのテーマかーと思ってたけど「私結婚できないんじゃなくて、しないだけなんです」おもしろーい! セリフも展開も少し外してて上手い。中谷美紀コメディもいいね。これぶちょお好きな藤木さんファンもハマるのでは。 あ、タイトル「私結婚できない…

火の粉

「火の粉」えげつなくて面白いなー。ユースケの光のない目が活きてる!

10ks!名古屋

6人でも5人でも4人でも3人でも(過渡期多すぎや)KAT-TUNのライブはいつでも最高なのが凄すぎる。 久々に引っ張り出したヴィヴィアンウエストウッドが似合う懐古的なのに責めてて、なのにチャーミングなステージでしたよ。 10周年おめでとうやで… 中丸くんが…

重版出来!!

そしてお仕事しながら「重版出来!」観てます!細っこい黒木華ちゃんが小熊の体型に見えるのがすごい! 五百旗頭パイセンがかっこよすぎる!こがな編集部毎日通うわ! それにしてもバクマンといい最近の漫画家実写ものってリアルだなぁ。丁寧に作って頂いて…

学校を早退しコンサートに行ったら、翌日には知れ渡っていて生徒指導になり教師陣に盛大にヲタバレした話【前編】

コンサート始まる前までの描写で涙出る。アイドルって素晴らしいなあ。(長いですよ?) http://amnosohmy.hatenablog.com/entry/2016/04/10/213400

錆から出た身

昨日はアートセンターに束芋さんの「錆から出た身」を観に行きました。 「わたしのワンピース」みたいに照明でワンピースの模様が劇的に変わるシーンがあって面白かった! 「窓女」ってタイトルのシークエンスがあって、娘に「まどおんなだよ」って耳打ちし…

重版出来!!7巻

「重版出来!!」7巻も素晴らしかった。るうるう先生が大人の女を描くのにAVを観て仕草を研究したっていうの、わたしも参考にせねば!はあはあ(落ち着け)。ドラマも楽しみだなーー!!