Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

干物インタビュー

今日は大阪のワイドショーで「干物女」が取り上げられるらしく
電話インタビューに答えました。約束の時間をすっかり勘違いしていて
(すいません…)打ち合わせもそこそこに始まったので、最初ちょっと緊張して
たんんだけど、レポーターの女の子がべったべったの関西弁のおもろい人で
ついつられてあることないことぺらぺらしゃべってもうた…。
「人前でしゃべるの苦手なんですよねー」と言うと「見えないー」って
言われるけど、しゃべれないんじゃなくって緊張からリップサービスしすぎる
というか調子こいちゃうのがやなの…。
気がちっさいくせに笑ってもらえるとうれしいんですよ。で、ついついね。
まあ、うまいこと編集してもらえることを祈ります…。