Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

シャトル打ち上げ

satoruh2005-07-26


原稿中はもう少し早く寝るんだけど(6時起きなので)
スペースシャトルの打ち上げを生で見れそうなので
起きてました。打ち上げてから38分で軌道に乗るんだ!
うちの実家から甲子園くらいまでだよ!(どんな比較だ)
おお、もう機内からの映像が!地球が見えるよ!
すっごくきれいな光を放つ水色なんだなあ。
なんか思ったより若い色。
夏休みっぽい番組でわくわくします。


原稿は蛍のすんごいアホなポーズを思ったイメージで描けて
やっと今回のノリが見えました!
この調子で描けそうです。
イームズの「POWERS OF TEN」並みの宇宙からアホマクロな
話題に移動ですいません…)

EAMES FILMS:チャールズ&レイ・イームズの映像世界 [DVD]

EAMES FILMS:チャールズ&レイ・イームズの映像世界 [DVD]