Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

ヒッチハイク

している人を初めて間近で見ました。さっき近所のスーパーに行った帰り横断歩道の前で。それがあなた、ドラマで”ヒッチハイクをする青年A”といったまんまな風貌。濱マイクな帽子にアフロで長身痩せ型、アロハシャツにベルボトム、ギターケース。顔も池内博之っていうか佐藤タイジっていうか(今なら銀杏ボーイズの峯田くんか?)とにかく大陸的。
つか、こんな街中でヒッチハイクって無理あるだろうとぼへーと信号待ちしながら見てたら、なんとデカイバンが急停車、成功!?ヒャッホー!と雄たけびを上げて彼乗り込み。どんな人がこんな暴挙を受け入れたのや?と見てたら、これがまた!岡田真澄?と見まごう程の濃いぃ紳士!サングラス絶対レイバン。彼らはぼへーと見てた私と若いサッカー好きそうな兄ちゃん二人にバチン★とウィンクして去って行きました(マジレス)。

世界は不思議で満ちているね。家にこもってる場合じゃないね。