Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

酒バトン

id:dragon113さんから回していただきました。遅くなってしまってごめんなさい。酒について語ります。

○好きな銘柄は?

ビールはエビス、サッポロ黒ラベル
ワインは白ならこっくりした色が濃い目のやつ。
焼酎は紫蘇、栗などが好き。
日本酒あんまり飲まなくなった。
銘柄は大体一緒に飲む人にまかせっきりで覚えようとしない傾向。こんなところにだけ女らしさを発揮。

○最近最後に飲んだ店は?

昨日近所のおいしいお蕎麦屋さんで蕎麦焼酎を蕎麦湯で割って飲みました。どんだけ蕎麦摂取したら気がすむの。上手かったです。

○よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

●一番飲むのはエビスか一番搾りの生ビール 球場とか暑い日の野外で飲むのが好き
●白ワイン ロバートモンタヴィとかの気軽に飲めるシャルドネが好き
●赤ワイン ちょっと良いワインバーとかレストランでお勧めのものを飲むのが好き
シャンパン プレゼントで頂いたり、特別な日の一杯目に飲むことが多いのでなんか幸せな記憶が多い。
●カルァミルク 今殆ど飲まないけど、お酒飲み始めたころやたら飲んでた。18くらいのとき編集さんのおごりでホテルのバーで13杯飲んだ記録を出したことがある。どんだけ生クリーム摂取したら気がすむの。

回す人はどうしよう…。思い切って全く可能性のない人に送ってみようかしら。
てことで、この人!会長がテレビで見れなくて淋しいです!わたしも9.11はもちろん選挙行きますよ!リハビリがんばって下さい!
古田敦也選手です!どうぞ!
○好きな銘柄は?
○最近最後に飲んだ店は?
○よく飲む、もしくは思い入れのある5杯