Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

安藤優子さんは宇宙のかなたへ…

とある雑誌を読んでいると安藤優子さんが
”朝7時から9時までジムに通って、そのあと上智の大学院で授業を受け(40で受験し直したそう!)、1時半からフジでスーパーニュースの打ち合わせ、本番、その後他の仕事をして帰宅、また大学院の勉強、就寝前に読書”
という生活をしていると書いてあった。しかもジム通いで40過ぎて股下が4センチも伸びたのですと。マルニのスーツも決まってますよ?な、なんですってー!!
優子!そこにお座り!あなたのような完璧な女が負け犬条件カテゴリーに片足突っ込んでるから勝ち犬の皆さんに「はー負けってなに?イヤミ?」とボヤかれるのです!
…ウソ。優子すごいなあ、いいなあ。どう考えても優子さんよりアホほど暇な生活をしているこのわたくし。いかんよ!大学院はともかく(入れません…)ジムくらいちゃんと行かねば!無駄な時間をカットカット!
と、すっぱむーちょをぼりぼり食べながら決意した午後。
録画しておいた先週の電車男を見て、その後再放送の初回を見て(電車逆送)、紙に落書き、飽きたので温泉、帰りにコンビニで正しい恋愛のススメ (1) (集英社文庫―コミック版)を立ち読み(本棚のどこかにあるはずなんだけど、探すのが手間なのでここで読んだ)してたら一日が過ぎました。
あれ…?
優子さんが宇宙のかなたでニュースを読んでいます。
木村さん…涙でかすんで見えません…。