Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

日本酒恐い

…またやっちゃいました。
今度はどうも酔っ払ったまま電話で打ち合わせして、そのまま寝てたらしいです。電話の向こうの担当さんあまりに沈黙が続くから「え…?あたしなにか失言を?!ひひうらさんがココまで怒るなんて!」と震えていたそうですが、と中から「あ、これ寝たな…」と遠い目で受話器を置いたそうです。これがまた恐ろしいことにこの一部始終を全然覚えてないんだよなあ(結構ちゃんと打ち合わせしていたらしい)。家で良かった。お店で飲んでて記憶無くすときはちゃんと店でてタクシー乗るあたりで意識が戻るんだけどね。…だけどねって、ここで威張る意味がわからない。そうだ、夏も友達のパーティで「次はあたしの家でバーベキューに決定!6月4日!虫の日ね!!(ホント、意味わからん…)」とすんごい仕切ってたらしいんだけど、1ミリも覚えてなくって次の日「え?虫?バーベキュー?なにそれ?ぷぷぷ」と返してえらい怒られました…。
最近ここまでやっちゃってなかったはずなんだけど、こないだ酒バトンで「そういえば日本酒飲んでないな〜」とつい手を出したのが運のつきですよ。…恐い!日本酒恐い!磯自慢とか天狗舞とか八海山とか!!決して私に奢らないで下さいよ!大吟醸なんてもってのほかです!あ、浦霞善とかもいい…いや!恐いですよ!ふるふるふる…。