Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

クッキーパーティ

集英社クッキーのパーティにお邪魔してまいりました。
その日読んだばかりの今月のクッキーの栗原まもるさんの読みきりがすーごく面白かったので
直接ご本人に熱く感想をいきなり語る!
よく考えたらすごいよね、今読んだマンガの感動を描いたご本人に直接報告できるなんて!
漫画家でよかったわあ。



おかざき真里さんも2年前のパーティでお会いしたきりだったんだけど実は共通のアシスタントさんがいて、お互いの最新情報もつつぬけ状態だったので久しぶりって感じがしなかったです。
そのうえおかざきさんとうちの旦那はんの知り合いがかぶりまくりで「わー!またつながった!」と大騒ぎしてしまいました。
その後秘書ちゃんまっすーがやっている日替わりバーに行ったときも、お客さんと知り合いつながりまくりで、おかざきさんの交遊関係の広さに関心しきりでした。


高須賀由枝ちゃんも何度かお会いしたことがあるのだけど、じっくりお話したのは初めてで
楽しかった〜!作品同様かわいらしいけど、どこか冷めた目線がおもしろい愉快な女の子。
他の作家さんとお仕事のやり方とかテンションの保ち方などなどを話すのはすごく新鮮で楽しい!

「クッキー…最近全然描いてないのにいいのかしら?」とおどおど参加した(そうか?)パーティ
でしたが、午前2時半まで存分に楽しんでしまいました〜。


…以上一日分詐称にっき!以後間も埋めていく所存です!!