Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

サマソニ

「えええー?野外フェスってもっと若いうちに行くもんなんじゃないんですかー?」
と驚かれながら、初めてサマソニに行ったわたしです…。


夏の野外フェスは高校生のときに住之江ボート競技場にRCを見に行った以来だよ…。
お盆進行のげんこーが上がったのは前日の朝10時だよ…
もち徹夜だよ★

まあコールドプレイの”VIVA LA VIDA”が聞けてPerfumeに入れたらいいかな?くらいのゆるい参加だったのですが

いやー…


楽しかった!

春にモルディブに行ったときも思ったけど、てきとーなカッコでビールを飲みながらぶらぶらしつつ音楽を聴いたり、踊ったりするのがいくつになってもだいすきだわー。
しかもそれが生のザヴァーヴやらケイジャンダンスパーティやらポールウェラーだったりするわけですよ!楽しくないわけないよね!(ポールウェラーはイヤミ(シェーね)みたいな超変な髪形なのに相変わらず美形でJAMの曲もノリノリでやってくれてかっこよかったです!)

特にスタジアムは夕刻も最後の花火もすばらしくて良かったな〜。目当てのコールドプレイは”VIVA LA VIDA”をびっくりするぐらい早めにやってくれるくらい余裕のステージングでした。スマップの「世界でひとつだけの花」までやってくれたのはびっくりしたけど…。
Perfumeは私たちがいる位置からはわからなかったけど、客席がかなり危険な状態だったらしいですね。今のPerfumeにはいくらなんでも狭すぎる会場だったんじゃないかなあ。

はーまた来年行こうっと