Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

日本で一番悪い奴ら

面白かったー!驚きの警察内の腐敗を描いた実話なんだけど、真面目すぎる警察官が悪に染まって成り上がる経過がすごいポップに描かれていて痛快感すらある。
その分後半の転落が耐え難く”悪いやつは誰だったのか”というテーマが説教臭くなく鮮やかに浮き上がっていくる、巧みな構成。綾野剛さんは本当になんでも出来る俳優さんだなあと思うんだけど、決して器用でないところが特にこの役では真に迫っていて良かったです。
実話はもっとエグいらしいんだけど、”正しさ”がいかに容易く反転するのかって今の時代の大きな問題にも通じるトコロがありますよね。
http://sideworklabo.com/wp/2016/06/20/the-worst-guys-base/