Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NANAケーキ

すごい!背表紙も丁寧に再現されてたよ。 表面はホワイトチョコをカラーリングしているもので 中はイチゴのショートケーキでした。 おいしかったよ。

NANAケーキ

クッキーの創刊5周年パーティにお邪魔して きました。クッキーの作家さんも少しずつ おしゃべりできる人が増えてうれしいです。

ブログモード

日記をブログモードにしてみたのだけど。 違いがよくわかりません…。 ホタル ノ ヒカリ(2) (KC KISS)のテーマカラーが緑だったので 日記も緑にしてみました。もうちょっとでkissのホタル16話の原稿が上がります。 めくってびっくりの新展開ですヨ。うふふ。 …

サイン会詳細

6月13日(月)にKissから「ホタル ノ ヒカリ」2巻、別冊フレンドから 「イケナイことかい?」が同時発売されるのを記念して、 ひうらさとるサイン会を開催します。 日時 : 6月19日(日)14:00〜 場所 : オリオン書房 ルミネ立川店にて ★サイン会詳細ページ…

サイン会

編集さんに「ひうらさん11時には寝ちゃうんですよね?! それまでにがんばって電話します!」と気を使われている老人です…。 いいんだよ?早寝早起き。お仕事ブログにはアップしましたが、サイン会 10何年ぶりさせてもらいます。 整理券明日から配布ですよー…

お仕事再開

通常通りですなあ。というわけで「干物女キーワード化」ミッションとしての 毎日にっきはこの辺でいったん終了です。 (そろそろ編集さんに怒られそうだし…) もちろんせっかくはてな市民にしていただいたのだから、 資格を無くさないよう、ちょこちょこ描い…

GW最終日

毎日ふらふら出かけているようですが、GW中も 朝7時くらいからお昼くらいまではお仕事してました。 ふふふ、早起き続いてますヨ…。 kissの表紙のイラストをCGで描いているんだけど、 クイックマスクで選択範囲のチェックにはまりすぎると 「はみ出してるゴは…

ベージュ

今日は仲良しのマンガ家さんたちがちょっと早い お誕生日会を開いてくれました。 なんと!シャネルビル、最上階のフランス料理店 「ベージュ」です。 て、わたしが行きたーいとわがままを言ったのだけど。 インテリアは全体的にニューヨークぽいというか、 …

伊勢丹ガンダーラ

今月,来月とイベントとかパーティがあるので ステキな服を探して伊勢丹をうろつく。 伊勢丹て 「ここ〜に行けば〜どんなおしゃれも〜 かーなうとー言うよ〜♪(Iカードで)」 と言う素晴らしいデパートだと思うんだけど、 今日はいまいちガンダーラにたどり着…

すっかり習慣になってしまったので、書くの忘れてたけど 自力整体毎日やってます。ストレッチじゃなくてマッサージだから やらなきゃって言うよりあ、肩凝ったって思ったら即やるって感じで 長続きしそう。 ジムサボってるなあ。そろそろ行かなきゃー。

●きゃーれいこちゃん(id:pippi)とこからすごいアクセスきてるよー。 さすがだね。みなさんもご存知のとおり、 ドラマサイトの最高峰bdfdの管理人れいこちゃんです。 ”ちゃん”付けするのはあたしくらい?の旧知のネッ友同世代でもあります。 たまにれいこち…

電気グルーヴ×スチャダラパー

昨日アマゾンから届いたけど、ずーっとヘビロテ中。 やばいっすよ!アルバムも楽しみ!http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00095L7DK/qid=1115332812/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-6771950-1121017

はてなさんたちトラックバックなどありがとうございます! ●アホな企画を笑ってくれてありがとうー。 ●真夜中の弥次さん喜多さんはまだ見てません。 来週には見たいなあ。ARATAも出ているんですね。 ●NO LIFE NO BOYS 大好きです! もつまさんのことを勝手に…

はてなさんたちありがとう

今日は久々に一日家にいれるので一日中カラーのお仕事。 6月10日発売の巻頭の扉です。見開きなのでちょっとおもしろい 構図にしてみたよ。描くのは面倒だけど…楽しいです。

アシちゃんたちにも熱くお勧めしておいた。 ほんとに簡単で効果あるの。健康体になるよー。 ジーンズが緩くなった気がするので新しいの買いに行ったら 2サイズ下がってました。うふふ…。 贅肉も健康を阻むものの一つだからなあ。

お食事会

今日は恒例のアシスタントさんたちの慰労会。 六本木ヒルズの「Olives Tokyo」でおいしいモダン地中海料理を頂きました。 総勢8名だったのでスタッフの方にわがままを聞いてもらい、色んな種類の お料理が少しずつ食べれるよう特別にコースを作っていただき…

日記

せっかくなのでもう少し続けてみます。 今日は品川アクアリウムに行きますよー。 [品川アクアスタジオ]アクアリウムじゃないよ…アクアスタジオ。 さすがオープンしたばっかりでGW中と言うこともあって入るまでは 一時間待ちだけど、入ったら結構楽しめまし…

干物女について

たまたまお話の流れで出てきた言葉なので私にはそんな 違和感ないんだけどこれだけ聞くとぎょっとする人が 多いみたいですね。 なんか…すいません。キーワードのとこにもちょっと 書いたけど決してそんな女の子たちを責めるための言葉の つもりじゃありませ…

干物女キーワード化!

やった!やりましたよ、みなさん! 干物女キーワード化成功! はあ…長い道のりでした。 しかしやってみたものの、こんなんでいいのかな? まあ「えー?!干物女ってこうでしょ?!」と言う方が いらっしゃったらどんどん編集しちゃって下さい。

ずっとお出かけ続きでサボってた整体体操をお昼と 出かける前にやる。このパターンなかなかいいかも。

初デート

朝からずーっとパソコン作業。 疲れた…。 夜は最近仲良しになったマンガ家さんと初めて二人でお食事。 初デートっぽいいろんなお話をする。 女性同士でも自分が年上だったりキャリアが上だったりする 場合、ちょっとエスコート側になるんだけどなかなか楽し…