Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

作家の日記

「こんなマヌケな生活ばかり綴ってたら他の漫画家さんまでこんななの?思われそうじゃん」と言われました…。そんなことないですよ!他の漫画家さんだってあたしだって働くときは働きます!(当たり前だ)いや、ほんとごっつ働いているとき(まさにこの9・10)ってPC開けることも出来ないんですよ!(ばればれだがこの日記はもうすっかりお仕事が終わった12日に書いている)今も担当さんに羽交い絞めにされ、泣きながら足の指でペン入れしてますよ!(ウソ。担当さんあたしより小さいのでできません)まあそういう24時間働いた後の合間にこういうものを描くのでマヌケ感漂う日々になってしまうのではないでしょうか…。
漫画家日記だけじゃないですよね。作家さんも日記だけを読むと、町田康はたいがい猫と踊って酒を飲んでは寝ているし、乙一は漫画喫茶で海江田艦長と航海したり(沈黙の艦隊を読んだらしい)金太郎の会社に入社したり(サラリーマン金太郎を読んだらしい)リバウンドを制したり(スラムダンクを読んだらしい)ばかりしているように見えますよね。