Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

れいこちゃん

うわあ!こっちが照れるよ!
れいこちゃんとはご存知bdfdのれいこちゃん(id:pippi)本当に私がネット繋ぎ始めたばかりの時からの友達(トラットリアのチャットに初めて参加した私に優しくしてくれた。よくイベントやライブにも行きました)。そんなに頻繁に会うわけでもメールするわけでもないんだけど、ドラマのことになると「いやだってれいこちゃんがこう言ってたし…」「お前の神はれいこか!?」と友達に言われるほど、わたしはれいこちゃんの考え方が好きみたいです。でもそんなことはいちいちメールしたりしない。
ホタルのことで20代の女の子たちから「わたしも今誰かに決めなきゃって世代なので焦る」的な相談メールやお手紙をよく頂くけれど、幾つになってもどういう状況でもなんだか深く知り合える人っていますよ。それが恋愛じゃなくても、そうであっても。気持ちはわかるけど全然焦らなくていいと思う。人付き合いって自分で決めてそうなるものじゃないから。