Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

生活は基本

冷蔵庫と食品庫を整理整頓してすっきり!来週は沖縄旅行に行く予定なので、ここ1週間はストックだけでなんとかやりくりするつもりです。少ない食材の中色々組み合わせを考えるのが楽しい!今日はお昼はトーストと大根とにんじんの皮のキンピラ(パンとキンピラって結構合うんだよ…)、コーンが冷凍庫に会ったのでスープに。夜は秋刀魚の干物ときゅうりとセロリの梅和え(梅和えの元が冷蔵庫から見つかったので)、ミョウガと油揚げのお味噌汁でした。
ごはんをちゃんと作って、お部屋が片付いていると生活がすごくクリアになって色んなことにやる気がわいて来る気がする。部長も言ってたし(笑)生活と脳は直結しているよね。