Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

お休み色々

担当さんの連絡待ちの間に久々更新。おかしいなー、お休みになったら毎日くらいの勢いで更新しようと思ってたのに!夏休みの小学生のように暇だったのに!とりあえず最近の写真などランダムに載せてみます。

六本木ヒルズ51階のおしゃれ水族館にいたおしゃれえび。

あとおしゃれ巨大金魚蜂。この水族館は期間限定なのがもったいないくらいちゃんとした水族館だったよ。おしゃれなのに、やるやつ!

門司港で食べたふぐ刺し。うまかったー。山の中腹にある離れの一室でお部屋も素敵でした。

辰巳公園でバーベキュー会。我が家で雨ざらしになっていたバーベキューセットが役立った!

フットサル大会を見に行きました。ものすごい快晴とゆーより、炎天下の日で見てる分には「うふふー夏休みねー(9月です…)」て感じで楽しかったけれど、4試合もやってた皆さんは最後、死にかけておられました。

同じマンションの2階に仕事場を移しました。同じマンションなので…引越し回数にはカウントしませんよ!

昨日K姉とちょっとしたお祝いで行ったピエールガルニエ。小さいポーションでたくさんお皿が出てくるスタイルで目にも楽しかったです。日本食の懐石になぞらえた今のフレンチでは流行のスタイルらしいけれど、ピエールガルニエでは昔からこうなんだって。デザートも色々9皿(!)も出てきたけどぺろり★と平らげましたョ。

あとは歌舞伎に行ったり(今度Bethでレポを書きます。)、またトンでもミュージカルを見に行ったり(トンでもだけど、命がけ…)、若木信吾さんの写真展とトークショーに行ったり、ル・コルビジェ展を見に行ったり(アトリエやマルセイユ・ユニテ・ダビタシオン(コルビジェが1952年に竣工した複合タイプのマンション)のお部屋が原寸大で復元してあって入れるの。楽しかった。マルセイユ・ユニテのお部屋なんて今のセンスの良いマンションの基本になりすぎてて、逆に新鮮味がないくらいなんだよねー。そこがすごいなあと)…昨日は東京ミッドタウンの公園で催された能と狂言を見に行きました。狂言もコミカルで面白かったんだけども、お能はやっぱりすごい迫力でした。「葵上 古式」という演目で光源氏の愛を奪った葵上への嫉妬で六条御息所の生霊が現れるお話だったんだけど、般若のお面になる前のほうがむしろ怖かった…。なんだか久々に山岸涼子漫画を読みたくなりましたねえ。(結局漫画に戻る…)

わあ…こう書き出すと結構お出かけしてるなー。今週「そろそろ仕事…はじめなきゃ…」と思いつつもぐったりしていたのですが、そらそーだわ!
というわけで今日はホタルのカラーを描いていました。「…えーーーー!」ってとこで終わってるっつーに作者遊びほうけてスミマセン(笑)。これも次回への充電!充電でございます!