Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

近況

ちょいとご無沙汰です。Kiss本誌ではまたお休みで申し訳ありません…。
また無謀に先行計画を立てているので実質お仕事しているのですが…。
ホタルのネームが一本とチヨのネーム1本が上がったのでそのまた次のホタルのネームです!千本ノック!どちらもばかばかしいのでお楽しみに!
4月発売のホタルノヒカリ11巻の作業もしております。10巻からだいぶ開いてしまったのでわたしも「あれ?これまだコミックスになってなかったっけ?」と思ってしまう回もありました。主に殿大活躍の巻でございます!

ところでぱふさんという漫画専門誌にアンケートを書いたので御本を贈って頂いたのですが、巻末にいろんな漫画家さんが2007年どれくらいお仕事をしたのかリストが載っておりました。私、ひうらさとるは去年は後半結構休んだなあと思っていたのですが、大体650Pくらい描いておりました。
あれ?結構描いてる…。まあ週間の作家さんに比べたらたいしたことないのかもしれませんが。一番量産してたころが800くらいだったのかなあ…。800て…毎月60強ですよ…。そのころには戻りたくないんですよねえ。クオリティ的にも体力的にも精神的にも。ま、つかもう無理…。
というわけで今年もぼちぼちやっていきます。