Satoru Hiura はてな

漫画家ひうらさとるの主に映画や本、漫画の感想ブログです

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉宿調査隊が行く…

またしても温泉に行ってきました。 マンション調査隊に続き、温泉宿調査隊にでもなろうと言うのでしょうか? 中でも箱根は良く行くのですが、やはり夏はいいですね。 今回行ったお宿はよくお風呂の写真が載っていて「ああ、大きな窓から 森が見えるんだなあ…

箱根の山も…

クロレッツXP・インタビュー

ちょっとこれから出かけちゃうので早めに告知しますね。 8月1日にこちらクロレッツXPのページにインタビューがアップされます。 (Refresh Talk →Click to openをクリック) 最近はまっている健康法自力整体について語っています。 このページフラッシュで今…

アホアホ編

原稿滞りなく(?)アップです。 早め進行で余裕があったので割とゆっくり描けました。 ほんとは毎回これくらい日数かけたいなあ…。 今回のホタルは読みきり形式なのでいくつかパターンができてきてると 思うんだけど(ラブラブ編とか蛍がんばる編とか)、 …

おめでとうケーキ

ずっと昔から来てくれているアシSちゃんが結婚することに! アシAちゃんとこっそりケーキを用意して、 みんなでささやかにお祝いしました。 (急遽思いついたので思いっきり「おたんじょうびおめでとう」て 描いてあるケーキしかなかったけど、プレートで仕…

デトックスカレー

お料理上手のアシEちゃんがインドカレーを作ってくれました。 オリジナルブレンドのスパイス入りですっごくおいしかったです。 玉ねぎ、コリアンダー、しょうが、ニンニクなどもたっぷり。 流行のデトックス(解毒)食材ですな! 他には、みょうが、にら、…

原稿中健康法

原稿中はなぜかお休み中より健康な生活なのです。 ●早寝早起き ●バランスのよい食事(アシちゃんが作ってくれる) ●豆乳や健康飲料もちゃんと飲む ●夜は毎日45分自力整体(ストレッチのようなもの) ●お化粧しないけど気分転換によく顔を洗ってスキンケア ●お…

原稿中健康法

昨日から二度も床にインクをぶちまけてしまいました…。 がっくし…。 お陰で毎日床磨きしてピカピカだよ!(ま前向き…) 今日(27日。28日の朝にこれ書いてるけど)は原稿をちょっと休んで コミックスの直しやカラーやインタビューのチェックなど。 「ホタル…

レス

毎日日記描くだけでいっぱいいっぱいで、公式サイトのコメントにレスできなくって すみません。あとメールのお返事とか…100の質問とか…。あわあわ…。 な、夏休み中に!ぜひ! (宿題がたまるよ…)

シャトル打ち上げ

原稿中はもう少し早く寝るんだけど(6時起きなので) スペースシャトルの打ち上げを生で見れそうなので 起きてました。打ち上げてから38分で軌道に乗るんだ! うちの実家から甲子園くらいまでだよ!(どんな比較だ) おお、もう機内からの映像が!地球が見え…

コーカサスヨーグルト

編集さんに頂いた牛乳パックに入れて一日放置しておくだけで できるお手軽ヨーグルト。うまーいです。 乳酸菌の数は普通のヨーグルトの5〜10倍で、 たね菌を使いきりだから衛生的とのこと。 ヨーグルトとか海藻とかワラビもちとかうにゅうにゅした食感の …

原稿…

亀の歩みです…。明日からアシさんが来てくれるのにやばすぎです…。 よく考えたら原稿描くの3週間ぶりだった! ノリが悪いはずやで。ま、これからずーっとお休みナシだから こんなこともないハズだね!あはは★

台風?

台風には沖縄旅行のトラウマが…。くっ。 また結構大型みたいですね。みなさんの所は大丈夫ですか?

おしゃべり魔女(トムトムクラブね…)

夜は画材買いに行ったついでに吉祥寺のビストロに行く。 安くてコじゃれた内装でフォアグラのソテーや子羊の煮込みなど おいしかったです。 隣に座ってた女子二人が ”彼氏に今プロポーズされても困る” ”でもあたしマリッジブルーには絶対ならないタイプ” ”先…

一応原稿始め

でもなかなか進まず…。初日っていつもこうなんですよね。

山中貞雄

丹下左膳餘話 百萬兩の壺 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2005/01/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (40件) を見る金曜の夜からうちで沖縄みやげなど料理しながらだらだら飲んで、 また友達んち移動して白ワイン飲みながら…

ばら色の日々

今日は仕事とは全然関係ないことで胸がいっぱいになるうれしいことが ありました。こういうことがあるとすぐにわたしは「あーこういう気持ちを 漫画にうまく描かなきゃ」と思ってしまいます。 だからわたしはたぶん漫画を描くことって純粋に仕事と思っていな…

取材

今日は色んな取材をまとめて受けました。どれも面白い内容で これからの展開が楽しみです。また詳しく決まったらココかお仕事ページで 告知しますね。どの媒体の人もホタルのことをとても暖かく見守ってくれて いて、ホタルは本当に幸せな作品だなあと思いま…

夏休みにっき

世間的には今日から夏休み?セミ取り日記を書く小学生に対抗して (大人げねえな、おい)わたしもこれから8月31日までできるだけ 毎日日記を書いてみるよ!

ご本を頂きました!

kissの作家さんからご本を頂いたのでご紹介。 どちらもおもしろいよ!3回まわって恋をして(1) (ワイドKC)作者: うつろあきこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/13メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るうつろさんの新…

沖縄旅行顛末

結局石垣島に台風5号直撃で、飛行機飛ばず。 沖縄本島で4泊過ごしました…。 (ほんとは2泊沖縄で2泊石垣経由で西表島に行く予定でした) いやそれなりに観光して楽しかったけれども…。 買い物もいっぱいしたし、ご飯もおいしかったし。 でもやっぱ不完全燃焼…

沖縄とkissショート祭り

沖縄!

今から行ってきます! 仕事がギリギリになってしまって、寝るとやばいので 徹夜です。徹夜!何年ぶりだろう。 久々なのですんごいハイテンション! 家中の掃除をしてみたり、暑中見舞い描いたり、家計簿つけたり。 時間が余ったので日記もつけてみますよ。 …

ナゼの嵐…

ひっさびさに水着を着るのでちょっと腹肉をマシにしておこうかしらと 思ってたのに、毎日野球見ながらビール飲んでるのはナゼ…? 昨日も人がお中元でもらったうまい赤ワインを一人一本計算で 開けてしまったのはナゼ…? 今日も率先して噂の吉祥寺のホルモン…

沖縄旅行

今週末から沖縄旅行に出かけます。 4泊5日くらいだけど。本島と西表島です。 沖縄初めて行くんですよ。楽しみ。 なにかお勧めのスポットとかおいしいものとかあったら 教えて下さいねー。

ホタルノヒカリ

2巻に3巻発売は10月と予告がありましたが、9月に早まりました。 今急いで準備しています。3巻には「ステキ女子チェック」がつく予定。 読むだけでしょんぼりすること請け合いです! 1,2巻も7月半ばにわりと大目に出回るらしいので売り切れだった!と 言う方…

トラックバック

色々ありがとうございます。全部読んでいますよ! ホタルのレビュー?など書いて下さっている方々もありがとうー。 こっそり読んでいます。ふふふ…。干物女チェックもアップしようとしようと思っているのですが、 なんせcgiのやり方をすっかり忘れてしまって…

デジタルアシスタント

週末はジェフベックのライブに行ったり(いや〜60代と思えない)、 阪神×横浜戦を観に横浜スタジアムに行ったり(快勝!うーんなんか2003年より 着実に強くない?)遊んでいました。やっぱライブは良いですねー。 昨日は友達の漫画家さんが1色原稿をデジタル…